結膳

結膳

【鳥取】新店舗特集

【鳥取】新店舗特集

当地に鉄道が開通すると同時に、米子駅構内での営業販売に着手してから、お弁当・仕出し料理など、地元に密着した事業を着実に拡大させながら、食文化の豊かな可能性を追求してきました。昭和53年には、かねてより改良を重ねてきた吾左衛門鮓(ござえもんずし)の、本格的な製造販売を開始し気商品へと育んでいます
お客様と築いた伝統を大切にして、時代に歓迎される信頼の味を 心を込めてお届けいたします。
鳥取に元気を届けるお弁当屋さん 厳選された新鮮な食材・調味料を使用し、 手づくりにこだわった、お弁当を皆さまへお届けいたします。 お米は鳥取県内産の美味しい“こしひかり”を使用。 日本古来から続くパワーの源・・・ 「豆・胡麻・わかめ・野菜・魚・椎茸・芋」という基礎を通じて、 旬の素材、身体バランスをテーマに、 現代の皆様に、健康を目指す日本のお弁当をお届け致します。 鳥取の皆様の元気・運気を上げていくために、 私たちは真心をこめてお弁当箱に詰め込んでいきます。
和食
倉吉シティホテルにあるレストランふじ蔵 旬の食材を吟味した本格的な会席を始め、お気軽なご昼食、ご夕食まで、ゆったりとした個室でお楽しみください。
当店では手作りにこだわり、地元の食材を多く使用したお弁当を一つ一つ心を込めてお作りします。
開業50有余年  店内は民芸調で統一され落ち着いた雰囲気の中で地元の新鮮な食材を使った料理を提供する老舗割烹料理店です。